ハギレのレザークラフト 製作・販売

ハギレのレザークラフト 製作・販売

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コインケース

コインケースがもう少しで完成かな。

バイクシート

バイクのシートが破れてるので、 革を貼って作りました。 シートは大きく2人用なので、 大きな革が必要です。 が、ありませんので、 今回は豚革を3枚縫い合わせます。 縫った後、貼り付けですが、 平らな面をゴムのりで貼り付けました。 これが失敗で、 革が…

バッグのベルト

大量生産を検討中です。 ホームセンターに行って、 アイディを形にしていきます。 5本同時に作る予定です。

バッグのベルト

ベルトが意外と難しいのです。 難しいと言うか、手間がかかります。 ベルトが1000円で売れそうです。 幅1cmですと、約1mを均一に1cmでそろえるのは大変です。 細い物のほど難しいです。 大きな素材も必要です。 貼り合わせはダメです。 途中でカシメたりして…

リメイクオーダー

ブランドベルトのハギレのリメイク 完成編 ブランドベルトからキーホルダーを作ります。 お客様の希望で、ブランドっぽい金具をいろいろ探しましたが、 大きさ、価格等合うものが見つからず、 最後は、すべて任せていただきました。 ベルトは芯が通っていて…

コインケース試作

デザインを形にするのですが、 コストがかかり過ぎたり、 手間がかかり過ぎたり。 試作の段階でいろいろご相談させていただきます。

スマホケースの発送

iPhoneケースの発送しました。 SE、8、X 続いて、ポーチを作っていきます。 ポーチは以前にまとめて7個作ったので、 手順やマチもサクサクできます。

iPhoneケース

iPhoneケースを買いに100均に行ったら、 コンチョが売ってました。 ネットと同じ物だと思います。 真ん中のターコイズがターコイズではなく、 もちろん石ではなく、 ただの水色の塗料でした。 で、ターコイズのビーズが売っていたので、 それを半分に削って…

レザーダイ2

染め終わった所に、 レザーコートでコーティングします。 色、ツヤは何とかいい感じですが、 裏側を染めてないものは、 革っぽくなく残念です。 裏もコバも染めないと! スマホケースに使えるかな…