ハギレのレザークラフト 製作・販売

ハギレのレザークラフト 製作・販売

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドルカバー

車のハンドルカバーを レザーに交換してみようと思いましたが、 ちょっと難しそうなので、 辞めておきます。 今まで使っていたハンドルカバーは、 ビニール製だったので、表面劣化がありました。 現在は、試しに、 ビニール部分を取って、 中のゴム部分を装…

ヤフオク出品準備

ヤフオクに出品するために、 写真を撮りました。 管理番号を付けるのですが、 難しいです。 いろいろ思案中です。 サイズを記載して出品するのに、 数時間かかります…

捺染めの工場へ

捺染め工場は、それぞれの模様のスクリーンの型がいっぱいありました。 たぶん、数千枚... 一反の長さ分の台が6列もあって、 その上には、温風が出る装置も。 また遊びに行きたいです。

ペンケース

定番の3本収納できるペンケースが売れました。 もう20個くらい売れてます。 まだ在庫が20個くらいあります… うちの定番商品ですので、 次回からはもっといい革で作っていこうと思います。

キーホルダー

キーホルダーが全部できました。 iphone6sのケースの注文をいただきました。 iphoneXsが発売されても、6sの注文をいただきました。 まずは、6sのソフトタイプのケースを探さないと。

ろう染め、捺染め

捺染めの体験の予定です。 PCの設定に訪問させていただきます。 そこで捺染めの体験させていただきます。 来週なので、楽しみです。

キーホルダー

後5個でノルマ達成です。 全部で20個くらいあります。 フリマかヤフオクかオマケか... どこに出してみようかな。

手染めバングル

バングル完成後に色付けしてみました。 腕にいくつもバングルなどはめて、 その色移りをチェックしました。 色移りはありませんでした。 水分がついた時に、 タオルでこすると少し色がつきます。

発送。クリックポスト

クリックポストが値上げされました… 追跡番号が欲しいので、クリックポストにしてますが、定形外でもいいかも。 宛名が簡単に作れて、決済もカードです。 やっぱり、クリックポストかな…

キーホルダー製作中

ハギレでキーホルダーを量産中。 20個くらい作ってます。 ちょっと、イメージと違いましたが、 それっぽくなりました。 格安で販売、おまけ用のしたいと思います。

ペンケースお買い上げ

1000円のペンケースをお買い上げいただきました。 コンチョで紐止め仕様です。 このペンケースの素材はすごくキズがつきやすです。 使っていくと、キズがまたいい感じになると思います。

レザークラフトの打ち合わせ

打ち合わせに行ってきました。 2回目です。 今回は、簡単なコインケース用の道具講座です。 カッティングマット、ポンチ等 また練習用のハギレなど必要な物の説明です。

ハギレでキーホルダー

ハギレでキーホルダーを作ってます。 2cm巾に切って四角カンをつけます。 今回は2種類のハギレでツートンカラーに仕上げます。 うーん、ちょっと難しいです。 分厚い所で、4枚分の厚みが出ます。 また、側面の処理も難しいです。 1つはクロスにステッチを入…

ハッコー マイペン

ハッコーのマイペン‪α‬を購入しました。 ダイアル付きで出力調整ができるのですが、 微妙な感じです... 6以下ではほとんど使えません。 8~10(MAX)で使います。 ペンはすごく使いやすいです! 意外と大きくてびっくりしました。

リストバンド

バッグの肩ひも用の厚い革で、 リストバンドを作ってみました。 元々、ちょっと汚れがあったので、 大胆に色でごまかしてみました。 ヒートペンで文字を入れてみました。

今日の発送

今日はキーケースとコインケース、 ブックバンド2つを発送させていただきました。

ローパスバチック

3度目の染めです。 今回は空色です! 線を引く様に、スジをつける様に染めました。 すごくいい綺麗な色です。